luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

ガビの骨折日記⑻

木曜日、退院後はじめての夜なのでケージ横におふとん敷いていっしょに寝た。

 

落ちつかないかんじで動いたり、毛づくろい(距離的にカラーしか舐められない)したり、痛み止めが効いてるからかわりと元気そう。

 

f:id:luvyduvy:20180623081552j:image

 

とりあえず話しかけたりうとうとしながら気づいたら朝。

 

ガビは朝方ようやく眠り始めたかんじ。

朝ごはんのあとはいびきかいて寝てた。

 

f:id:luvyduvy:20180623081509j:image

 

カラーで苦しいのかな?と思いつつ、とるわけにいかないから後ろ髪ひかれる思いで出勤。

 

水を飲めてるのかとかいろいろ心配で帰宅までハラハラドキドキしっぱなし。

仕事もしてるようで頭はずーっとガビだったよ。

 

帰宅後のガビはあんまり元気なくて、とりあえずごはん食べようとするけどうまく食べれずふて寝。

 

f:id:luvyduvy:20180623081714j:image

 

水皿はひっくり返してたので、ごはん皿もあわせて試行錯誤。

 

f:id:luvyduvy:20180623081807j:image

めちゃ不恰好だけど、お皿+タッパー(蓋なし)+ルピシアの缶を養生テープで止めた。

お皿が動かないようにしたことで、カラーに引っ掛けてもひっくり返らなくなった。

 

f:id:luvyduvy:20180623081939j:image

100均で買った吊るすカゴは撤去して、こちらもタッパー(蓋なし)+おわんで挑戦。

少し傾けて飲みやすくしたのと、同じくカラー引っ掛け問題をぎりぎり解決。

 

こんなこんじのことをひたすら頑張ってる間、ガビはずーっと寝ててセッティングした後もずーっと寝てて一時は心配&不安になったけど、夜遅くにかけて食べたり飲んだりし始めた!

 

f:id:luvyduvy:20180623082239j:image

f:id:luvyduvy:20180623082249j:image

 

しーかーもー、きのうはうんちもできました♪

 

そしてまたケージ横で就寝。

きのうは夫も。

しばらくはこのスタイルかな〜

 

f:id:luvyduvy:20180623082354j:image

今朝のガビ。

ごはん食べてお水飲んで休憩中。

 

きょうは早速病院で経過観察だよ〜

がんばれ、ガビ!