luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

わたしの初めて。

マイ・バイク購入をきっかけにして、今年はツール・ド・フランスをちゃんと観ました。

とはいえ最終日のパレードランは日曜日の深夜~翌朝にかけての放送だったので、後追いでようやく先週末に観終えたところですが。

 

ああ、ついに終わってしまった、私の初ツール。

 

ミーハーなので最強集団Team INEOS(旧SKY)を観たかったし、当然フルーム推し!だったわけですが、まさかの怪我で欠場。

 

じゃあ、一体だれを応援すればいいわけ?!

 

仕方がないのでリッチー・ポートを応援しようにも、過去2年連続落車でリタイアだし、とりあえずユニフォームのかっこいいところっと・・・

というわけで、Mitchelton ScottのYeates兄弟を応援することにしたものの、始まるともっと気になる選手がいっぱい出てくる。

ユニフォームでいえば、JUMBO VISMAもかっこいいじゃん!

しかも、いい選手がいっぱいいる・・・(とくに、ファン・アールト♡)

 

けっきょく、ペーター・サガン(BORA hansgrohe)って最高のエンターテイナーだなあ、とかそういうことを考えながら、都度都度この選手好きだなあと思ったひとをどんどん応援していたら、インスタのフォローがロードレーサーばっかりになってしまいました。

 

猫 or ロードレーサー

 

いつかロードバイクを買いたいな~