luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

トニ丸

ほとんどのスポーツに興味を持たない人生だったのが、サイクルロードレースはおもしろくてハマり始めています。

まだテクニカルなことは分からないので、とりあえずは好きな選手のことを調べたり、チームについて調べたりしている程度。

超ミーハーなのでクリス・フルームやプリモシュ・ログリッチが好き。

さいたまクリテリウムではツーショットこそ撮れなかったものの、いっぱい生写真をゲットできてよだれもんでした。

 

とはいえ、とにかく必死に情報を集めているのは、トニー・マルティン(独)です。

マルティンはログリッチと同じTEAM JUMBO VISMAの選手で、たいてい集団を率いて走っています(たぶん)。

TTスペシャリストで相変わらずドイツでは負けなし(7年連続優勝)ってかんじですが、世界大会ではタイトルを獲れなくなってきている模様。

いろいろな記事を読んでいると、カチューシャにいた2年間があんまり合わなかったのかな?という気がします。

かつてはグランツールで総合優勝を狙う選手になるのでは?とも言われていたようですが、最近はアシストの要にシフトチェンジしています。

その安定感には定評があるので一人で何人分もの働きをしています。

あだ名は装甲車という話もありますけど、そこまでガチムチの身体じゃないよねえ。

 

マルティンはあまりSNSに興味がないみたいで、どちらかというと写真より文章を書きたいっぽい(ツイッターは2017年から更新ないし)。

でも、かつては更新しまくりだった公式ウェブサイトのブログもほとんど書かれてないみたいですね。。

ひそかにFBにシフトしているっぽいのですが、こちらは私がほぼフェイドアウトしているので、マルティンのために毎日ログインできるかどうか微妙なところ。

いまは、数少ないマルティンを追う人のブログで、過去の記事を読みまくっているのですが、その実直で真面目な性格にますますマルティン愛が熱くなってきています。

 

公式ウェブサイトでは出場予定レース情報が掲載されるので、2020年はしっかり追いかけたい。

そして、ドイツの公式事務所に申し込んだら、マルティンのサイン入りカードをもらえるみたいなので、今年中にエアメールしようと思っています(ミーハー)。

f:id:luvyduvy:20191114214051j:image