luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

愛しているの、台湾を。

人生二度目の台湾へ行ってきたことを書いておこう。

前回は弾丸だったので、今回はゆっくり2泊3日。

ごはんはおいしいし、ひとは優しいし、いいところばっかりで何度でも行きたくなる国だ。

 

空港に着いたら、まずは換金。

f:id:luvyduvy:20200224075431j:image

 

MRTで台北駅へ向かい、とりあえずホテルに荷物を預けてっと。

f:id:luvyduvy:20200224075550j:image

 

はい、やっと来れました。

阜杭豆漿(フーハンドウジャン)!

とにかく人気店なので大行列と聞いてたけれど、並び始めて10分以内で席に着けました。

f:id:luvyduvy:20200224075645j:image
f:id:luvyduvy:20200224075642j:image

これこれ〜!!!

本当においしかった。

マイルドでやさしい味つけです。
f:id:luvyduvy:20200224075639j:image

 

朝ごはんを食べたら龍山寺へお参りへ。

前回も行ったので、あいさつがてら。

f:id:luvyduvy:20200224080038j:image
f:id:luvyduvy:20200224080041j:image

 

このあとは山登り(ロープウェイ頼り)

猫空と書いて、マオコン。

動物園駅から5分ほど歩いてロープウェイの駅に行きます。

そこから20分くらい?ひたすらゴンドラに揺られるんですが、床がクリスタルバージョンもあるんですね。

こちらは人気で並んでたんだけど、せっかくなので。

f:id:luvyduvy:20200224080401j:image
f:id:luvyduvy:20200224080403j:image

緑が深くてそこまで高さを感じず。

f:id:luvyduvy:20200224080357j:image

頂上に到着しました。
f:id:luvyduvy:20200224080354j:image

 

おなかもすいたしってことで事前に目星をつけていたお店へ。

f:id:luvyduvy:20200224080842j:image
f:id:luvyduvy:20200224080839j:image

台湾ビールがおいしい。
f:id:luvyduvy:20200224080845j:image
f:id:luvyduvy:20200224080853j:image

茶葉入りの炒飯。

この地域は茶畑がたくさんあって、茶葉が名産なんです。

f:id:luvyduvy:20200224080849j:image

鶏もも、ピーナッツ、しめじなどのスープ。

ピーナッツのお出汁がすっごいおいしい。

色味は地味だけど、おすすめ。

f:id:luvyduvy:20200224080856j:image

 

のんびりお散歩して、市内に戻って占いへ。

f:id:luvyduvy:20200224204749j:image

エレ片が行ってたところに行きました。
f:id:luvyduvy:20200224204752j:image

いろいろ詳しく教えてもらったよ。

老後は最高らしいのでウキウキ〜
f:id:luvyduvy:20200224204747j:image

 

西門(若者の街)に戻って、火鍋。

ちゃんと予約してたのでなにもかもスムーズ。

しっかし、おいしいねえ!

鴨血を固めたやつとか、湯葉みたいなやつとかをサービスで入れてもらえて、おなかいっぱいになりました。

お口直しの桃のシャーベットも絶品。

f:id:luvyduvy:20200224205156j:image
f:id:luvyduvy:20200224205153j:image
f:id:luvyduvy:20200224205200j:image

 

そのあとは、台湾スイーツ。

かき氷。これがおいしいんだよぉぉ。

とうもろこしの程よい甘さが絶妙です。

f:id:luvyduvy:20200224204942j:image

 

ちょっと移動して臨江街夜市へ。

非公式のジュラシックパークロンTを買いました。

f:id:luvyduvy:20200224205506j:image
f:id:luvyduvy:20200224205525j:image
f:id:luvyduvy:20200224205519j:image
f:id:luvyduvy:20200224205515j:image
f:id:luvyduvy:20200224205511j:image

 

西門へ戻って、ひと飲み。

お友達に教えてもらったお店。

ホテルの1階にあるバーみたいなんだけど、若者が多かったです。

クラフトビールがいろいろあって、雰囲気もよかった。

f:id:luvyduvy:20200224205707j:image
f:id:luvyduvy:20200224205712j:image

 

3万歩歩いて足がぱんぱんだったので足つぼへ。

痛かったけど、だいぶ楽になったのでホテルへ帰りまーす。
f:id:luvyduvy:20200224205716j:image

 

あしたもたのしみ。