luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

90年に一度の。

f:id:luvyduvy:20200309183514j:image

観ちゃった、MIDSOMMAR.

 

アリ・アスター監督は33歳なんですね、同い歳とはびっくり。

こんなすごい人がいるんだあ、って口あけてぽかんとするとき、たいていは年上だったのに。

いつの間にか年齢を重ねておりました。

 

ホラー映画として語られる記事もいくつか読みましたが、どちらかというとダークコメディに近いような気がします(監督もインタビューでそんなことをおっしゃってましたね)。

とくにウィル・ポールター演じるマークやクリスチャンはそういう役回りだったような。

ルーン文字や北欧文化については知識がないとわからないものの、展開自体は難解じゃないしむしろ易しい。

伏線もわりかしわかりやすく貼ってあります。

メロドラマが好きという監督だから?、わかりやすくつくってくれてありがとう。

 

序盤にこれ以上ないほどに暗い鬱展開があったからか、色彩の美しさに胸焼けを起こしそうになりますが、それが余計にこれからなにかとんでもないことが起こるのでは・・・と疑心暗鬼を生み出し、ハラハラした気持ちを抱えたまま異世界へ連れて行かれます。

 

観終わって公式やその他いろいろなひとの解説も読んだので、二度目はディレクターズ・カット版で楽しもうと思います。

 

追伸:

ネクロパンツとか血の鷲とか、、、!!!