luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

愛愛愛、台湾

きょうも朝食ビュッフェ。

けっきょく行っちゃう、ビュッフェ。安定の1.5時間。

f:id:luvyduvy:20200228145556j:image
f:id:luvyduvy:20200228145600j:image

 

最終日。

整体でボキボキしてもらうつもりだったのが、日曜日はお休みとのこと。

仕方ないので、前回行って気に入った迪化街をぶらぶら。

 

古きも新しきも混在していて、いいところ。

f:id:luvyduvy:20200228145646j:image
f:id:luvyduvy:20200228145639j:image
f:id:luvyduvy:20200228145642j:image

 

行きたかった小花園というお店へ。

前回は、鼎隆百貨というプチプラ系のお店で買ったチャイナシューズですが、今回はちょっといいものを。

f:id:luvyduvy:20200229175302j:image

 

はああ、ため息。かわいい。

f:id:luvyduvy:20200229175313j:image

 

ほかにも雑貨屋さんでお買い物したりして、臨江街夜市の近所にある台湾スイーツのお店へ。

f:id:luvyduvy:20200229175432j:image

 

愛玉之夢遊仙草といって、愛玉ゼリーと仙草ゼリーが有名です。

ちなみに、愛玉(アイユイ)は植物由来の天然ゼリー。仙草(シェンツァオ)ゼリーは植物由来の漢方ゼリー。

f:id:luvyduvy:20200229175338j:image
f:id:luvyduvy:20200229175335j:image

 

もうねえ、好き。好きすぎる。こういうの好きなの、わたし。

だいたい、もちもちしたものが好きなの。

だから、芋団子も白玉もタピオカも好きなの。

それでいて檸檬の風味がほぉんのり効いていてさわやか。何杯でもいける。

次回もぜったい来よう。

 

飛行機は19時なのでそろそろ空港へ、と・・・その前に!!!

台北駅でごはんです。日本に着いたら22時半なのでね。

フードコート台湾夜市も魅力的でしたが、ちょっとゆっくりしたい。というわけで、駅ビルに入っているお店に行ってきました。

池記という、香港料理のお店です(最後の最後は台湾じゃなかった・・・)。しかし、おいしかったよ!

f:id:luvyduvy:20200229175527j:image
f:id:luvyduvy:20200229175523j:image
f:id:luvyduvy:20200229175533j:image
f:id:luvyduvy:20200229175530j:image

2人用のセットを頼みまして、おなかいっぱいになりました。

セットドリンクの紅茶が甘くてしんどかったけど、それ以外は満足。細麺、好き・・・!

 

台湾、いいところ。あたたかくて、おいしい。

何度でも行きたいし、行こうと思う。

f:id:luvyduvy:20200229175605j:image
f:id:luvyduvy:20200229175602j:image

 

愛しているの、台湾を。