luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞々しくて溺れそうだ。

CALL ME BY YOUR NAME 君の名前で僕を呼んで 6週間だけいっしょにいられたふたりの、ほろ苦いけど甘くて瑞々しい関係。 町山さんが「したたる映画」って言ってたけど、本当にそうなんだよなあ。 レイトショーで観てきた。 あらすじを読んで、まあこのストー…

シネマ倶楽部

かつて、早稲田松竹を『知のサロン』と言ったとか言わないとか・・・。 あの頃も3人だったわけだけど、今回も映画が好きなひとと3人で。 ミュージカル好きのO氏はとてもグルメでおいしいお店をたくさん知ってる。 私の誕生日回をしてくれたときは、昼は額…

かわいくてしかたない

CAT

いままで、実家でゴールデン・レトリーバーを飼ってたこともあるし、ポーリッシュ・ローランド・シープドッグを飼ってたこともあるけど、いずれもお世話に主体的に取り組んでなかったから、かわいいけど動物を飼うのはむりむり!と思ってた。 しかしね、じぶ…

世界が広がった

CAT

先日、正式譲渡の手続きを終えて、ガビはうちの子になりました。 生後数ヶ月で保護され、社会性を養うべき時期に一回目のトライアルへ。 そこで2〜3ヶ月過ごしたのに家庭内野良猫状態で、先住猫たちとは仲良くなれたものの、ひととうまく関われずに保護主…