luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

わたしの、ツール・ド・フランス。

いろいろあったけれど、ようやくツール・ド・フランスが始まりました。

 

事前にイネオス(フルーム、トーマス、ベルナル)VSユンボ・ヴィスマ(ログリッチ、デュムラン、クライスヴァイク)の構図に盛り上がっていたんだけれども、フルームもトーマスも選任されず。

クライスヴァイクも怪我で見送り。

いくらなんでもベルナルひとりじゃあねえ、という予想がそのまま的中な2週目を終えて、本日は休息日です。

 

例年通りにいかないのは、マイヨ・ヴェール争いもおなじ。

ボーラでサガンの存在が大きすぎて活躍の場を与えてもらえなかったサム・ベネットが、チームを移って成果を出すなんて。

サガン的にはいろいろおもしろくないでしょうし、巻き返して接戦に持ち込んでくれることを願うばかり!

カリスマ☆サガンの必死な姿がみれるのは貴重かも。

 

で、まあ私はいつだってトニー・マルティンびいきなので、マルティンが映る度に手をふっちゃうくらいなんですけど、いつも通りかなりお仕事されてます。

平坦ステージだったらほぼひとりで集団を率いているし、少しくらいの山ならそのまま登っちゃうし、ツールの最中でも慈善事業に精を出してるし、チームメンバーがステージ優勝した日の食事風景ではいつも奥のほうで微笑みながら控えているし、めっちゃ晴れてるのにひとりだけサングラスしないし、相変わらずSNSの使い方あまり上手じゃなくて。

私は、そんなマルティンが大好きだ。