luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

総括

1年の総括をするなんてよぉ、と毎年あまのじゃく炸裂していたのですが、今年は個人的にいろいろな変化があったような気がするので、ちょっとだけ。

 

齢32歳、たぶん後厄とかそういう時期だった気がするけど、今年はまあまあいい1年でした。

 

春にいまの会社に転職して年収アップ!海外旅行には2回も行けました(タイと台湾)。

貯金という概念が抜け落ちているのが心配。

 

クロスバイクを買ってロードレースにハマり、ツールとブエルタをフル視聴。

スポーツ観戦にはマッッッテオ・ト・・・まったく興味なかったのですが、さいたまクリテリウムではエガン・ベルナルやプリモシュ・ログリッチの走りを大興奮で観て、さらにマルセル・キッテル悪魔おじさんとツーショットを撮ってもらう私の姿がありました。

クリス・フルームが足を引きずる姿には少し胸がしめつけられる思いでしたが、あの仏の笑顔は健在で、日常生活のささいなストレスなどは取るに足らないものだよ、と諭された気分でした。

ありがとう、フルーミー。私も私でがんばるね。

 

自己研鑽としては、仕事で使うわけでも何のためでもないTOEICのためにスクールに通いました。

まいにち怒涛の宿題が出されるので夜ごはんもまともに作らず、トイレにも旅行先にも単語帳を持参する地獄の2ヶ月間でしたが、おかげさまで800点台をとることができました。

華金でお酒を飲んで帰っても宿題をしていた私。えらいぞ。

だがしかし、今後はTOEICスコアアップよりも使える英語を勉強しようと思っています。

使えなきゃ意味ないじゃんっていうことを痛感するのがTOEICのスコアですね。

 

そのほかには、高校の同級生と16年ぶりに会ってお酒を飲んだり、中学の同級生に15年ぶりに会って鍼灸してもらったり。

来年あたりに小学校の同級生と会えそうだったり(人生初のシクロクロスレース観戦予定)。

まあ、意外といろいろなつながりがあって来年も楽しそうな気が。

 

とりあえず来年は可能な限りレースを追いかけたい。

そして、今年は風邪で2回ぶっ倒れたので、来年はさらなる健康管理をしなくては。

 

f:id:luvyduvy:20191225183322j:image