luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Diary-2

花粉症の自覚は去年からしっかり持っているので、今年は2月のうちにドーピング開始しました。 なんだろう、そもそも今年は飛散量が少ないのか? いまのところ目はかゆいけど耳は大丈夫だし、喉もセーフです。 私の場合、花粉症とバッティングしてこの時期は…

90年に一度の。

観ちゃった、MIDSOMMAR. アリ・アスター監督は33歳なんですね、同い歳とはびっくり。 こんなすごい人がいるんだあ、って口あけてぽかんとするとき、たいていは年上だったのに。 いつの間にか年齢を重ねておりました。 ホラー映画として語られる記事もいくつ…

愛愛愛、台湾

きょうも朝食ビュッフェ。 けっきょく行っちゃう、ビュッフェ。安定の1.5時間。 最終日。 整体でボキボキしてもらうつもりだったのが、日曜日はお休みとのこと。 仕方ないので、前回行って気に入った迪化街をぶらぶら。 古きも新しきも混在していて、いいと…

愛愛、台湾

ホテル宿泊の醍醐味って、朝食ビュッフェですよね。 日本国内だと、オークラや帝国ホテルのビュッフェは格別でした。 今回宿泊したのは、王朝大酒店(SUNWORLD DYNASTY HOTEL TAIPEI)。 中華粥が充実していてトッピングもいろいろあり、ヌードルも3種類から…

愛しているの、台湾を。

人生二度目の台湾へ行ってきたことを書いておこう。 前回は弾丸だったので、今回はゆっくり2泊3日。 ごはんはおいしいし、ひとは優しいし、いいところばっかりで何度でも行きたくなる国だ。 空港に着いたら、まずは換金。 MRTで台北駅へ向かい、とりあえずホ…