luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味

趣味: 映画鑑賞 私は話し相手が欲しいから、積極的に「映画が好き」であることを公言するが、 ここですぐに反応をくれるひとは、映画は観るけど頻度は月1回、多くて2回というくらいで、こっちが嬉しくなって質問攻めにすると困った顔をする。 しかも、こ…

マジカル・ガール

どうも、スペインのサスペンス映画に大いなる期待を寄せている私です。 『マジカル・ガール』 最初はスペイン映画に“日本のアニメが好きな女の子が出てくるらしい”という情報に、なんとなく興味を持っていたんだけど、 よくよく調べたらなにこれ、サスペンス…

人生とは

そのむかし、「エッセイでも書いて気ままに暮らしたい」なんて、 すっとぼけたことを考えていた時期があった。 いまはさすがに性格的にも能力的にも絶対むりだとわかるけれど、 そのときは“会社で働く”イメージが具体的に湧かなかったのだ。 自分は毎日同じ…

RAW 少女のめざめ

その存在を知ってから、いつ日本で劇場公開してくれるのかと待ち続けていた作品。 公開したとしてもきっと、アップリンクだけとか、ユーロスペースだけとか、 東京を離れてしまった私には往復2万以上かけてまで観たいかというと、そうでもないかもしれない作…

なんと

ログインできたので再開することにしようと思います。ゆるゆると映画のこととか、書こうかな。