luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パッション

もちろん、メル・ギブソンのじゃないよ。 ブライアン・デ・パルマ、5年ぶりの最新作。 彼の作品をあまり観たことがなかったんだけど、「相変わらずやな~笑」というシネフィルたちの感想には勝手にシンパシーを感じている。 ちゃんと観たのは『キャリー』く…

わたしはロランス

界隈で話題の今作を新宿はシネマカリテで。 アップリンクで観たかった・・・ グザヴィエ・ドラン(斬新まゆげ) 弱冠24歳ですでにカンヌに三作出品しているという。 それも、一作目と二作目はまだ10代のころの話というから驚き。 今作はトランスジェンダーの…

『クロニクル』を観てほしい

もっとたくさんのひとに観てほしい・・・ 監督のジョシュ・トランクの初長編監督作品で、製作時は若干26歳っていうのもぐっときた、『クロニクル』。 (大友克洋『AKIRA』に影響を受けたそうな) この作品は音楽もよくて、David Bowie/M83/Blonde Acid Cult/…

クロニクル

ひだりから・・・ 友達なし、父アル中、母闘病中の三重苦で孤独なアンドリュー。 校内人気NO.1のスティーブ。 明るい性格で情に厚い、しっかり者のマット(アンドリューのいとこ)。 物語は、謎の穴での体験から始まる。 好奇心から深い穴へ降りていった3人…