luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこからともなく/Aus dem Nichts

毎年言ってる気がするけど、今年は良作多しではなかろうか! というわけで、ファティ・アキンの最新作。 女は二度決断する *** 突然、夫と息子を奪われた主人公(ダイアン・クルーガー)の苦難の日々。 憎き犯人に対して彼女が下した決断とは。 っちゅーわ…

猫と暮らすということ。

CAT

たとえば、朝の過ごし方。 これまでは起きたらまずストレッチをして、もろもろ準備ができてから出かけるまでは白湯や甘酒を飲みながらぼーっとしていた。 いまは起きたらカーテン開けて空気清浄機をONにし、トイレ掃除。 そのあと催促されながら朝ごはんをセ…

まいにち新しいことが起こるような

CAT

あしたで猫ちゃんを迎えて1週間。 家と私たちに慣れるまでしばらくはケージ内生活してもらうわけだけど、狭いところはかわいそうだったので二段ケージを購入。 おかげでトイレも蓋付きに変更でき、くさーいのをダイレクトにくらわなくてよくなった。 登った…

LOVELESS=マイブラは卒業

ロシア映画といえば、タルコフスキーの特集はまだかね! 先日、レイトショーで『LOVELESS』を観てきました。 *** 離婚についての話し合いをする両親と、ひとり息子のアレクセイ。 両親はもうそれぞれに恋人がいて(しかも夫の恋人は妊娠中!)、これまでの後…

心が通ったかと思ったら

CAT

寝て起きると親密性がリセットされるようで、しばらくはひとときの仲良しタイムを思い出してはにやにやするしかない。 先日、はじめて猫じゃらしで遊んだ。 かわいいおててでつんつんしたり、目をらんらん輝かせていてすっごくかわいかった。 そのあとは毛づ…

DAY 3

CAT

もともと人慣れがいまいちな子だとは聞いていたものの、ケージ内で小さくなってるのは少しかわいそうに思える。。 保護されたのは小さいときだけど、過去に2ヶ月トライアルでNGだったことがあったらしく、それを引きずってるのかなあというかんじ。 そのとき…

家族が増えました

CAT

いや〜、かわいい。かわいい。 お留守番ばっかりになるけど許してね。 出会いは保護猫の譲渡会。 人懐っこい子もにゃあにゃあアピールする子もいたんだけど、この子はずーっとおしり向けて微動だにせず。まるまって動かなかった。 ほかにもかわいい子はいっ…