luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

家族が増えました

いや〜、かわいい。かわいい。

お留守番ばっかりになるけど許してね。

 

f:id:luvyduvy:20180408160512j:image

 

出会いは保護猫の譲渡会。

人懐っこい子もにゃあにゃあアピールする子もいたんだけど、この子はずーっとおしり向けて微動だにせず。まるまって動かなかった。

ほかにもかわいい子はいっぱいいたけど、甘えん坊の男の子よりも、独立心の強い女の子のほうがよかったし、おめめがきれいだったので決めました。

 

保護主さんとの面談を終えて、そこから3日間ひたすら結果待ち。

ほかにいい里親候補がいたのかなあ、と思っていたらようやく連絡ありました。

 

とりあえずはトライアルやけど、こっちはずーっといっしょに暮らすつもりなので食器を揃えたり、部屋の模様替えしたり、電気コードにカバーつけたり(これは世帯主が超がんばってくれた)、おかげさまで家がきれいになった!

 

あんまりさわらせてくれなくてもいいから、はやくうちとわたしたちに慣れて緊張がほどけたらいいなと思う。

 

じつは今年の初めにふあふあぽんぴぃが天国へ行ってしまった。

いつかくる別れは考えただけでつらいけど、いちにちでも長生きできるようにとにかく健康には気をつけていこう。

 

しかし、いつケージから出てくれるんだろか?