luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

Diary-2

花粉症の自覚は去年からしっかり持っているので、今年は2月のうちにドーピング開始しました。

なんだろう、そもそも今年は飛散量が少ないのか?

いまのところ目はかゆいけど耳は大丈夫だし、喉もセーフです。

私の場合、花粉症とバッティングしてこの時期は猫アレルギーも少し出るのですが、それもほとんどなし。

毎年、【今年は前年比○倍の飛散!】みたいなニュースをみるので戦々恐々としていたのですが、今年はそれどころじゃないかんじですね。

 

もうすぐ4月。

我が家に黒猫ガビちゃんを迎えて丸2年が経つわけです。

そして、迎えたその日を誕生日にしているので、3歳になります。人間でいうと、28歳くらいのアラサー女子です。

どうりで気が合うわけだわ。

譲渡会で出会って、「成猫で人慣れNG、そのせいでトライアル出戻り経験あり」という、ちょっと厄介なにおいぷんぷんだったのですが、思い切ったのは英断でした。

時間はかかりましたが今ではぴっとりくっついてくつろいだり、おしりぽんぽんを催促したり、根は甘えんぼうだと判明。

だっこはできないし臆病なところは変わらないけれど、本当にかわいい子です。

 

お誕生日プレゼントは、ばりばりボウルかな~?

 

f:id:luvyduvy:20200318000050j:image

f:id:luvyduvy:20200318000116j:image
f:id:luvyduvy:20200318000113j:image