luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに嫌いじゃない

ガビはすっかり病院嫌いかと思いきや、いつも本当におとなしい。 キャリー大好きで放っておいたら中でくつろいでるので、そっと扉を閉めたら準備完了。 車の音や人の話し声にびびるものの、病院に着く頃には落ち着いてる。 なんとなーくなでたり話しかけたり…

肺について

おおよそ6年前、右胸に痛みを感じて起床したのが最初。 このときは年末のボーリングのせいで筋肉痛になったと思い、しばらくは痛むがままに過ごした。 病院へ行っていたとしても現在の状況に変わりはない気がするが、当時は仕事が死ぬほど忙しくそれどころじ…

GET OUT

意味がわかると怖い話を読んだときみたいな感覚。ゾクゾクしますぞ。 随所に伏線が散りばめられているので、答えを知ってから観直すとまだおもしろいだろうし、登場人物の不気味な言動に対して最終的に「なるほど」となるのは気持ちいい。 エンディングはバ…

女性版127時間

なぜ原題( THE SHALLOWS )ままにしないのか?と思いけど、それはさておき。 サメ映画ってジョーズ以降やまほどあるけど、たいていはB級のおもしろさ。 頭が3つとか実は幽霊とか、それはそれでみんなでわいわいできていいんだけど、そろそろいいやつ観たいと…

恐竜をみたいんだ。

ジュラシック・ワールド最新作を観ました。 もちろんおもしろかったし楽しめたけど、純粋に恐竜を観たい私としては原点回帰を希望してしまう。 人間の愚かさ〜みたいな話になると、TWDみたいにゾンビはさておき人間同士の戦いになっちゃうような気がするし。…

ガビの骨折日記(13)

3連休プラス会社の公休で麗しの5連休中の私です。 きのうはガビの通院日。 ケージから出て1週間、骨の状態と麻痺の具合をチェックしてもらいました。 キャリー好きなので放っておいたら中でくつろいでくれるんですが、きのうはタイミングが合わなかったので…

まいにちかわいい

CAT

ここがお気に入り ひもを噛むのもお気に入り ブラシとくりくりもお気に入り ここで寝るのもお気に入り

どこにも登れないガビ

CAT

昨日はケージから出す日だったので、ごはんで釣ってみました。 ひょこひょこ歩きだけど、右手も使ってます。 なんか太った? 新しいマットに落ち着いて… あんよはみ出したままくつろいでます。

おさわりオッケー記念日

CAT

まずはブラッシング とりあえずこれでごまかしつつ… えい! いいの? いいのね? やった〜 ってなわけで、昨晩おさわりオッケー出ました! 今朝もしっかりあごまわりをくりくりさせてもらったよ!

ガビを抱きしめたい

CAT

リーチの長い孫の手ならおさわりオッケー 短い孫の手もオッケー ブラシもオッケー 直接なでれる日も近い♡

ホアキンを抱きしめたい

とにかく、ホアキンがすばらしい。 退役軍人で元FBIのジョー(ホアキン・フェニックス)。 かつてのトラウマからPTSDと自殺念慮に悩まされ、職を辞してからは行方不明の少女を捜して生計を立てつつ、母親とふたりで暮らしている。 あるとき上院議員の娘の救…