luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

女性版127時間

なぜ原題( THE SHALLOWS )ままにしないのか?と思いけど、それはさておき。

 

サメ映画ってジョーズ以降やまほどあるけど、たいていはB級のおもしろさ。

頭が3つとか実は幽霊とか、それはそれでみんなでわいわいできていいんだけど、そろそろいいやつ観たいと思ってたんだ〜

 

今作なにがいいって1ロケーションにサメ1頭でシンプルなこと。

 

1頭しかいないのに、ビーチはそこに見えてるのに…っていう状態なんだけど、主人公が足を噛まれて重傷を負ってることから泳いでなんとかするっていう手段がなくなる。

しかし、こっからの判断がいちいちぜんぶ正解で、主人公を応援する気持ちしかなくなる。

この手のストーリーで主人公にイライラし始めたら終わりだから、その点はとてもよかった。

あとは、岩礁で居合わせたカモメが愛らしくってつかの間の癒し。

 

こういう映画観ると自分だったらどうか?と思うけれど、ファーストバイトどころかサーフィンの時点で溺れてそうなのであった。

 

同じサメなら9月公開のMEGはどうだろうね?

ステイサムはロックストックやスナッチで知って、かっこいいじゃん!と思ってたけど、その後の出演作がトランスポーター、ミニミニ大作戦ワイルドスピードなどなんだよね。

商業的には成功かもしれないけど、俳優としてはどうなんだろう?…成功か。

f:id:luvyduvy:20180724210305j:image