luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

GABI the CAT

骨折、無事に完治しました。麻痺も残らず!

夫の誕生日当日に骨折したので、リクエストの麻婆豆腐がほっともっと弁当になったのも今じゃいい思い出です。

 

骨折した日から、先生のオッケーが出るまでに2.5ヶ月かかりましたが、つらい手術も孤独な入院生活も不便なエリザベスも、我慢してがんばってくれました。

しばらく続いていた通院も次回は2ヶ月後です。わーい!

 

ガビは精神的肉体的にがんばってくれましたが、こちらは経済的にがんばりましたよ。

手術と入院だけで30万円かかり、その後の通院でも・・・。

トータル金額のことはあまり考えないようにしていますが、時期がボーナス支給とかぶっていたので助かりました。

台湾旅行がなくなったのは残念でしたが。

 

一連の出来事を経て、ガビと私たちの距離は縮まりました。

なでることはおろか、近づくことすら許されなかったのが、おなか・手足・しっぽ以外ならたいてい、なでまわしても大丈夫になりましたし、ヒーリング効果のある、あの「ごろごろ」も聴かせてくれるようになりました。

なでていい場所はいまだに限定的で、わざわざ移動して「ここでなでて」と言ってくるわがままぶりですが。

 

退院後なくなっていた「おはよう」「おかえり」も復活して、さいきんはそれ以外にも、なでてほしいときや遊んでほしいときにもおしゃべりするようになってきました。

 

しかし、反省すべき点がふたつ。

 

①追い回すべからず

骨折して怯え痛がっているガビを無理やりつかまえようとしてしまいました。

私たちが追いかけるからガビは走ったり登ったりを全速力でするしかなく、たぶんというかぜったいにそのせいでひどい骨折になりました。

 

②ペット保険

まだ1歳のガビは健康体そのもので、病気の心配をするのはもう少し歳を重ねてからでいいと思っていました(骨折なんて考えもしていなかった)。

自宅には骨折するほどの高い場所はなく、ベランダに出す予定もなかったので、「落ちる」可能性は完全に除外していました。

しかし、「はさむ」「ぶつける」は盲点だったか。。

いまだになんで骨折したかわからないし・・・

 

もしまた同じようなことがあれば、落ち着いて&落ち着かせてキャリーへ入れようと思います。

いまはさわれるので、なでる延長で押し込めたらいいですな。

 

保険はもう入ったので経済的な打撃は解消されるでしょう。

 というか、もう2度と勘弁でーす!!!

 

f:id:luvyduvy:20180912211729j:image

ぐーたらな朝の挨拶をするガビ

 

f:id:luvyduvy:20180912211905j:image

とらえられて爪切りシャンプータオルを施されるガビ

 

f:id:luvyduvy:20180912212008j:image

遊ぶガビ

 

f:id:luvyduvy:20180912212042j:image

自作テントをにおうガビ

 

f:id:luvyduvy:20180912212113j:image

おぼこいガビ