luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

恋の渦

映画版『モテキ』の大根仁監督が三浦大輔ポツドール)原作『恋の渦』を映画化、ということで、少し遅れて観てきた。

 

<あらすじ>

部屋コンに集まった男女9人。イケてないオサムに、カノジョを紹介するのが、今夜の隠れテーマだ。しかし、やってきたユウコのルックスに男は全員ドン引き。それでも無理矢理盛り上げようとするが、全てが空回りし、微妙な空気のままコンパは終わったはずだったが・・・その夜を境に、男女9人の交錯する恋心と下心、本音と嘘が渦巻き、ゲスでエロくておかしな恋愛模様が繰り広げられていくのだった。(公式HPより)

 

さいしょの約10分がYOUTUBEにもあがっているので是非観てほしいが、序盤は「こいつら全員きらい!」と思いながら観ていた。

なのに、途中からそれぞれのキャラクターが愛しくなって応援しているじぶんがおり、最終的には少し感動を覚えた・・・

 

ひとごとのような気持ちで観ていたのに、途中から「じぶんにもこういうところあるのかも・・」と感じてしまうのが、今作のおそろしいところ。

 

とにかく絶妙で自然な仕草や空間が、つくられたものだと信じられないほどの存在感で、オーディトリウムを出たあとも映画の続きが展開されているような不思議な感覚に、日常と非日常の境目がよくわからなくなった。

 

家で観るもんじゃないので、公開中にもう一度観に行こうかと思う。