luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

ガビの骨折日記⑷

今回かかってる病院は高度医療に特化していて設備も万全なので安心して任せられる。

手術や入院でお金がかかるけど、それで安心と完治を買えるなら安いもんだわ。

 

ってなわけで、手術が無事に終わったと連絡もらったので早速面会&説明を受けてきた。

術中の写真もみせてもらったんだけど、ガビのお肉めっちゃ真っ赤。かわいい(え?)。

 

あけてみたら骨のひび割れが多かったとのことで、けっきょく髄内ピンとワイヤー固定。

プレートのほうがしっかり固定されるらしいので、できればそっちがよかったけど仕方ない。

とにかく無事に終わったことにほっとした!

 

少しだけ面会したんだけど、相変わらず点滴されて元気がないので早々に切り上げた。

もっとゆっくりしたかったけど、ガビからしたら私たちをみてもほっとしないだろうし。

ふがいない!

 

f:id:luvyduvy:20180618123937j:image

(手術前のガビ)

 

ここからしばらく入院生活のガビ。

断食は諦めてごはん食べてほしいなあ。

 

こちらは気が早いけど退院準備にとりかかり中。

ケージ内で機嫌よく過ごしてもらえるようにクッションを敷き詰め、これから暑くなるのでひんやりマットを導入し、水皿とごはん皿の底上げをした。

 

f:id:luvyduvy:20180618124132j:image

 

しかし居住スペースの半分がトイレっていうのはどうかと思うので小さいサイズ買おうかな。

エリザベスカラーもしてるから、ただでさえ不自由だろうし。

 

f:id:luvyduvy:20180618124247j:image

 

自宅療養中は基本ケージ生活だけど、帰宅後はリードをつけて家の中をお散歩できるようにしようと思ってる。

もちろんタワーで遊んだらはできないなら、ただただリハビリとして歩くだけだけど。

 

f:id:luvyduvy:20180618124433j:image

(術後のガビ)

 

きょうの地震は入院中だったのよかった。

ひとりで留守番させてるときにまたこんなことがあったら、、と思うと気が気じゃないわ。

物の置き場所と考えなくては。