luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

GOOD HABIT

ここ数年は徐々に太ってきていて、ようやくそれを認めることにした。

これまで細身だと思い込んでたけど潮時だよね~、30代だし。

太いとは思わないけど、やる気のない身体だ。筋肉がほとんどない。

 

これまでに「痩せる!」というよりは引き締めてしなやかボデーを手に入れようと考えたことは何度もあった。

 

ホットヨガ
インストラクターやその店舗の方針(やたらとフレンドリーで仲間意識が強い)が合わず、いつも嫌々通っていた。

リラックスして気持ちよく過ごすはずが、イライラしてしまうのがよくない&月謝高いので辞めた。

 

②ランニング
2kmくらい走ったら瀕死というぽんこつぶりだったけど、週2~3回走れていたこともある。

しかしたいした距離は走っていないのに、足の裏や膝を痛めてしまい、徐々にやらなくなった。

 

③ジム
ちょっと遠かったのと、汗だくの他人が使ったマシンを素手で使うことに抵抗があってこちらも行かなくなっていった。

同じ汗でもホットヨガは女性限定だったので大丈夫だったが、こちらは男性のほうが多いくらいだった。

 

こんなかんじでだめだめなのですが、自転車ならなんとかなるんじゃないか?

ということで、お給料アップしたことだし思い切って買いました。

 

クロスバイク(TREK2019年モデル)

 

調べてみると効果を実感するには週3日以上、30分以上が最低ラインのもよう。

またサドルを高くしてつま先で漕げと。

 

おっけー!やってみよう!

とりあえずは週2回からでお願いします。

 

f:id:luvyduvy:20190515082053j:image