luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

Midnights for Bitches!!!

オーディトリウムにて、『スプリング・ブレイカーズ』『恋の渦』をオールナイトで。

どちらも2回目やったけど、渋谷で映画オールナイトっていうのが魅力的でね。。

アルコール摂取してから行ったので案の定ちょっとねむくなったけど、たのしかった。

 


Spring Breakers Official Trailer (2013) - YouTube

 

ハーモニー・コリン作品はアートハウス系なイメージ(ほら、『ガンモ』とか!)なので、だからこそトレイラーから漂うビッチ感にうずうず…ぜったいさいこー!

これこそアメリカン・ビッチの青春ムービー!

そう思って観ると予想を裏切られるので今回は真面目に観た。

 

ジョン・ウォーターズ(『ピンク・フラミンゴ』)が選ぶ2013年ベスト10で輝かしい第1位に選ばれるくらいなので、ちょっと頭おかしい映画です。

 

スクリレックス“Scary Monsters and Nice Sprites”が爆音で流れる中、蛍光色ビキニのビッチたちがチューブでビール飲んだり、最終的におっぱいにビールかけたり、なにかと刺激的なんだけど、わたしはこのシーンがけっこう好き。

 

ここではないどこかへ…

 

春休みをこんな退屈な街で過ごすのはいや!

フロリダあたりでぱぁーっと遊んでパーティーしてたのしもう!

え、でもぜんっぜんお金貯まってないよ…どうする?

とりあえず強盗でもするか!

ってことでめでたくお金を手に入れて、なんやかんや。

 

ティーンエイジャー、そして女の子ならではの危うさが滲み出ていて、その無鉄砲な言動に釘付けになる。

 

 

4人の運命を狂わせるギャング役に博学多才なジェームズ・フランコってのもよくて、かつては岩に腕を挟まれて切り落としたり、なかなかのサバイバーだったのに。。

いつの間に欲望に溺れちゃったんだか!

 

これは、映画館で観るべき映画だと思うので、機会があれば観てほしい。

映像がとにかくかっこいい!音楽もさいこう!