luvyduvyの日記

嬉々として散々な日々を。

ガビの骨折日記⑴

標記の通り、骨折しました。

骨折しはりました。前肢上腕骨をば。

 

帰宅したらソファから一歩も動かなくて挨拶もなし、ふとごはん皿みたらカリカリを残してて。

身体を起こしてみると、右のおててがぷら〜ん。

 

部屋を点検しても荒れた場所はないし、なにがあったのか?!

そこまで簡単に骨って折れるものなのか?!

 

いろいろ考えつつとにかく病院に電話したら、院長が不在だから来て手術が必要になっても対応できないとのこと。え!!!

 

ならばほかの病院を紹介してくれるとか、なにかしらの代替案がほしいのに「お大事に〜♪」だと。

もう行かねえよ、ばか!!!

 

急いで近場の病院を探して電話。

ここはとりあえず来てって言ってくれたので、暴れまわるガビ相手に負傷しつつ捕獲。

わたしは1箇所、夫は3〜4箇所やられて流血。

 

病院では、あまりのばきばき骨折ぶりに「外にも出てる子?」「ベランダから落ちたの?」と聞かれるも「いえ…完全室内ですし、部屋もそんな荒れてなくてなにが原因かわかりまへん」という不甲斐ない返答しかできなかった。

 

とにかく手術が必要だけど、大がかりなので症例をたくさんもってる大きな病院を紹介してもらうことに。

 

嘘ついて会社を休むなど新卒ぶりだけど、猫がぁぁぁ!!!と言って理解してもらえるかわからんので仕方なく仮病を使って休む。。情けない。

 

仕事を抜け出してくる夫とふたりで病院連れていきます。

 

(保険入ってねええええええええ!!!!!)

 

f:id:luvyduvy:20180614083627j:image